2009年8月6日木曜日

8月6日・焼きシュウマイ

焼きシュウマイ
ピリ辛キュウリの酢の物
じゅんさいの酢の物
野菜中華スープ  シュウマイです。
全部で81個!
久しぶりにホットプレートいっぱいのシュウマイ!

餃子の様に焼き目が付いたら、お湯を投入。
湯気がすごいです。
焼き上がりました。
熱いうちに食べると美味しいですよね・・・。
醤油・ポン酢・からし・石ラー・ゆずコショウ
好きな組み合わせで、つけだれをそれぞれ作りました。

お口直しに酢の物。
ストレスキュウリ?と呼ばれました。
それは……。
私がすりこぎでキュウリをバンバン叩いてたからです。
ストレス解消に叩いている様に見えるそうです。
こんなぐらいでは、ストレス解消にはなりません???
最後の最後のじゅんさい。
食べてないスタッフの為にこっそり置いてました。
野菜中華スープ。
干し椎茸をたくさん入れたので、美味しいダシが出ました。
人数の多い時は、テーブルで作りながら食べるモノが良いですね。
熱々がみんなで食べる事が出来るので…。
2人はスタジオ作業などで遅れましたが、ホットプレートに乗せたままに
しておくと、すぐ温め直しも出来るので便利です!

0 件のコメント:

コメントを投稿