2009年8月5日水曜日

8月5日・チキンカツ

チキンカツ(トマトソース)
生ハムサラダ
カボチャのたいたん
鰯のみりん干し

チキンカツ
トマトソースをかけて食べたくて、チキンカツにしました。

カボチャのたいたん
伊勢の畑で出来たカボチャです。
かなり大きなかぼちゃでした。
 鰯のみりん干し
焼いてから酢醤油につけたモノです。 
生ハムサラダ
生ハムを頂いたので、贅沢にたくさんの生ハムと野菜で…
ドレッシングをかけなくても生ハムの塩分とオリーブオイルだけで十分。
とても美味しい生ハムでした。
ありがとうございます!!

トマトソース
トマトソースはフレッシュなトマトとタマネギを煮込んで作ります。
毎年夫の実家の伊勢に送ってもらうトマトの中から、痛んだモノとかなり熟し
すぎているトマトから作ります…。
夫が・・・。
これは毎年恒例の事で、なぜかとても苦手なトマトソース作り。
1度失敗したせいか、うちでは夫の仕事になりました。
今年のトマトソースはとても出来が良かった様です。
いつもの半分ぐらいの調理料で出来上がったみたいです。
トマトが美味しかったのでしょうか?
色の付く調味料は全く使用していないのに、この色↑。
完熟トマト恐るべしです。
このトマトソースは、パスタのトマトソース用なんですが、クリームコロッケ
など揚げ物にのせて食べても超~~~美味しい!!
なので、オブザアイにお裾分けしました。 少しですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿