2009年8月19日水曜日

8月19日・鶏南蛮

鶏の南蛮
ほうれん草の白和え
カボチャの炊いたん
長いも  鶏肉の南蛮です。
宮崎の名物ですよね…。
本場宮崎の方は、これをタルタルソースにつけられます。

夏にはサッパリと食べやすいですね。

ほうれん草の白和え。
春菊がなかったため、今日はほうれん草で・・・。

何か野菜モノをしようと思ったのですが、私の休み中に白和えは
食べてないだろう…と思い、白和えにしました。

カボチャの炊いたん。
伊勢から大量にカボチャをもらったので、カボチャを炊きました。

長いもです。
これは、休み中に信州へ行った、お土産です。
長いものわさび風味。
わさびの風味と辛みがきいた、長いもでお口直しにサッパリと・・・。
美味しかったです。
1週間ぶりの仕事です。
1週間、お休みを頂いていましたが、ほとんどお盆の行事に費やしました。
私の代わりにブログを更新して頂き、ありがとうございます。
1日はランチへ行き、うなぎのお弁当と言う豪華なランチもあり、
カレーの出没回数も多かった様ですね。
みんな美味しそうなモノ食べてるなーって見ていました。
私も食べたい~!!って今日、早々に訴えましたが、お昼ご飯作りに
オブザアイに来ているワケで・・・。
もちろん、却下!
でも、社長に「待ってたで」と言って頂き、その言葉はありがたかったです。
見て下さい  ↓
当たりました!!!
先日、社長に買ってもらったアイス「ガリガリ君」
冷凍庫に1つだけ残ってたのを、スタッフが食べたら…。
「ひぃ~っ!」
???
初めてガリガリ君で当たったそうです。
かなり感動してました。
このバーは大事に取っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿