2010年8月31日火曜日

8月31日・焼肉

焼肉 
キュウリともやしの酢の物
トマト本日、6名。
肉は、900gほど。

一緒に、玉ねぎとじゃがいもも焼きました。

あと、大きな大きな椎茸も用意しました。
豆腐。
男前豆腐のおかんの豆腐。
豆腐、焼くと美味しいんですよね~。

けど…、鉄板に焼き付いてしまって、美味しい部分が剥がれてしまうんです。
コテで返したんですけど、お箸でひっくり返したらキレイに焼け目が豆腐に
くっついてきたので、ひょっとするとコテがダメなのかも・・・。

焼いた豆腐・・・。
かなり甘くて美味しかったです!

チシャ。
焼肉のタレを絡めたお肉を包んで食べる!!
美味しい~。

サッと焼いた肉をおろしポン酢で食べるのもかなり美味しいです。
さっぱりとしていて、暑くても食べやすいです。

キュウリともやしの酢の物。
少し食べるラー油も入れて、風味良く!!
トマト。
房付きのおやつトマトと言うトマト。
かなり濃い味のトマトで、美味しかったです。

最近、トマトが高くなっているので、これも高めではありましたが、
小さくてもトマトの味が濃いので堪能出来ました。

この様に、房付きです。  ↓


今日はちょっとリッチに、焼肉。

今朝の気分は、少し身体に良さそうなモノシリーズにしようかな~って
考えていました。

しかし…。
今日は月末。

お盆休みもあったので、予算がそこそこ余っていたんです。。。

明日に回す事は出来ない・・・。

強行突破で、焼肉にしよ~!!!
こんなチャンスあんまりないんですも~ん。

次の贅沢は、いつになるのかな???

(~o~)

0 件のコメント:

コメントを投稿