2010年8月5日木曜日

8月5日・焼き焼売

焼き焼売
ナムル
トマト  焼売。


今から焼きま~す!!焼けたよ!
今日は、ハンドクリーム付き!!

BEATでお世話になった・・・

   株式会社 北尾化粧品部 さんからハンドクリームが届きました。


それも大量に。。。
季節的にまだ少し早いですがと……。

大変ありがたいです。

私なんかは、毎日毎日水仕事で少し寒くなると、手が粉ふきいもの様に
パッサパサ・カッサカサになるのです。

荒れてから塗っていたのでは遅いんですよね。


これで冬の準備万端です。

と、言う事で今日は皆さんハンドクリームのおまけ付きです。
北尾化粧品部さん、たくさん頂きありがとうございます!!
ナムル。
もやしと豆苗で
冷やしトマト。
本日も、トマト!

そして、食べるラー油です!
みんな、かける。
取るわ。
取るわ。
取るわ。
取ってるわ。
まだ、とる?
いきますなぁ~!
とるわ……。
と、言う事で半分になりました。
焼売以上に、食べるラー油もかなり食べたなぁ~。
 =焼き焼売=
豚ミンチ600g
長ネギ好きなだけ…
卵1個
砂糖 大2と1/2
醤油 大1と1/2
塩 小1弱
こしょう・うまみ少々
ごま油大1
玉ねぎ1/6ほどに片栗粉をまぶす。

片栗粉の量は、玉ねぎが粉々する程度に。
玉ねぎ以外のモノをボールに入れて、白っぽくなるぐらい混ぜる
混ぜる・混ぜる・・・。
そこへ、玉ねぎ混ぜて1つにする。
包む。

焼く。
カリッとなる様に焼くと美味しい!!

私の焼き方…
油を引いたフライパンに、少し色がつくまで焼く。
お湯をフライパンに行き渡るほど、入れてフタをして水分なくなるまで
強火。
水分がなくなったら、フタをとってパリッとカリッとするまで中火の弱火で
焼く!

0 件のコメント:

コメントを投稿