2010年8月26日木曜日

8月26日・パン

パン!
本日、パン!!

パン!
トッピング。
アボカド・キュウリ・レタス・玉ねぎ・トマト。
スモークサーモン・ハム・ローストチキン・ベーコン。
たまご。

本日、女性スタッフのみ!
男性スタッフがいてるとイヤなわけでも、都合が悪いワケでもナイんだけど…。
本日、女性スタッフのみで……。

たくさん買って来ました!
自分の買い物もありますが、パンなのでかさばって大荷物。。。

だけど、買い物ってかなり楽しい!!
どの店で買おうか。
どれにしようか…。

すぐに時間が過ぎて行きます。
高島屋だけですませようと思ったのに、アボカドの食べ頃がなくて…
結局、近所にあるいつものスーパーへも寄って。
重たい・重たい。
でも、楽しい楽しい!!
 今日のパンは、いつもと同じ様なトッピングで特に変わったモノはありません
でしたが、違ったモノがこれ!  ↑

エシレのバター。
これ250gなんですけど、約2,000円するんです。

お金が余った月に買って、隠して置いたモノ。
いつかこのバターでパンをしようと……。

やっと使う時が来ました。

みんな美味しい美味しいって食べてました。
やっぱりマーガリンよりもバターが美味しいです。
日本のバターよりも、フランス産のバターはハード系のパンによく
合うのでしょうね。

シンプルなパンにバターだけで十分美味しかったです。

それにしても高すぎますね、このバター。


そして、今日の発見はコレ!  ↓
アボカドです。

居酒屋であったメニューらしく、美味しいと聞いたので、余った
アボカドで作ってみました。

半分に切って焼いただけ。

それを塩で食べる。
塩を振って焼くのが正解なのかもしれません・・・。

タネの所に少しのバターを入れて焼いても美味しいかも・・・。
トースターですぐ焼けて、美味しい1品でした。


じゃがいもの様なホクホクした感じ。

アボカドって色んな食べ方が出来るんですね。
美味しかったですよ~。

そんなこんなで、今日のお昼ご飯はイタリア人並に長い
お昼でした。

(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿