2010年8月30日月曜日

8月30日・まかないロールキャベツ

まかないロールキャベツ
茄子のオリーブオイル焼き
ハッシュドポテト まかないロールキャベツ。
  茄子のオリーブオイル焼き。

ハッシュドポテト。
今日は、少ないおかずでゴメンナサイ。。。
今日は久しぶりにもじゃし君がご飯を作ってくれました。
その理由は、私の日焼けがあまりにも酷いからです。。。
(;´_`;)

昨日、何年かぶりに和歌山へ釣りに行き、腕と足がやけどの様に
真っ赤に日焼けしてしまって…。

見た目にも痛々しくて、軽いやけどと同じですからもちろん火の近くに
立つと強烈にイタイんです。

それで僕が手伝います!と…。
ほとんど作ってくれて、本当に助かりました。

言い訳なんですけど、海の上はとても快適でここまで酷く日焼けする
なんて思っていなかったんです。

少しヒリヒリするぐらいだろうって…。
早朝からお昼過ぎでこんなにも日に焼けたのは、初めてです。

陸にあがると湿度と照り返しとでかなり暑く、日焼けも気になるのですが
海の上に浮かんでいる筏では、とっても快適だったんです。

陽を真っ正面から浴びていたワケではなく、太陽を背にずっと釣りを
していたので、大丈夫だろうと・・・。
陰ったり、傘に入って日よけしていたのに・・・。
迂闊でした・・・。

もじゃし君が東京から帰って来てくれていて、助かりました。

明日には復活できるように、足と腕に冷えピタと保冷剤で冷やしています。
自分の不注意でご迷惑おかけしました。

日焼けってかなり体力が消耗する事を改めて感じました。

8月も明日で終わりですが、まだまだ日差しにはご注意を……。

0 件のコメント:

コメントを投稿