2010年8月24日火曜日

8月24日・おでん

おでん
おでん。
おにぎり。

辛子明太子。
この暑いのに、おでん???

そうです!
おでんです!!
真夏に……。

買い物行くまでに、今日何が食べたい?って聞くと、冷たいモノが良
いと…。
冷たいモノ・冷たいモノ…。

冷たいモノは、この夏かなり食べ飲んでしているはず。
私もアイスクリームや氷・飲み物・冷たいソバなどたくさん食べました。
私は今も、食べ続けていますケド。。。

この前、コンビニでおでんが売れていると小耳に挟みました。

おでんかぁ、クーラーの効いた部屋でおでんも良いなって頭に
あったんです。
日曜日にも、友達とおでん食べたいな~って言う話もしてました。

それで、おでんが頭から離れず……。
暑いけど、あえておでんにしよ~っと。

部屋はクーラーもかかっていて、涼しいし良いかな~って事で。
土鍋でたくさん炊きました!!

おでんが暑いので、ご飯だけでも…と思い、ご飯はおにぎりに
して食べやすくしました。

具材は、野菜天・たまねぎ天・ごぼう天・厚揚げ・タコ・大根
こんにゃく・鶏肉・卵・じゃがいも。
まだ、少し冬メニューは早いですけど、おでん。
美味しかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿