2010年8月4日水曜日

8月4日・麻婆丼

麻婆丼
トマトと卵の炒めたん
もろきゅう~  麻婆丼。
本日は、丸美屋さんのご協力を得て、作らせて頂きました!
   (^^;)

豚ミンチを炒めてから、丸美屋サンご登場で…。
白ネギなんかもちょっと入れちゃったりして…。
あと、男前豆腐のおかんの豆腐で。
トマトと卵の炒めたん。

今日は、少しのバターで卵をふんわりと炒めて、一旦ボールへ。
トマトをオリーブオイルで炒め、トマトを戻して混ぜ合わせる。
甘いトマトなので、何を作ってもやっぱり美味しい!!
少しの塩コショウでもかなり美味しかったです。
あと、食べるラー油と・・・。
もろきゅ~。
ブンセンさんの、「花も」を付けて頂きました。
キュウリやナスが入った、もろみ味噌。
かなりしっかりした味付けなので、どんな野菜にでも合いそうです。
冷えた木綿豆腐に、付けて食べても美味しそ~う。
冷やし田楽っぽい感じで……。

本日は、女子ばかり4人。
みんな食べやすい麺類を好んでいる感じではありましたが、昨日相談
した結果、麻婆丼にする事に。。。

暑い中、打ち合わせに出てたりされている為、食欲がいまいちらしい
ですが、食べたら意外と食べられる…。
ここで食べなくなると、夏バテするんですよね~って。
確かに!

今日もまたまた食べるラー油作りました。
3度目でしょうか?

これ、結構優れものでこの夏大活躍の、食べるラー油。
食欲なくても、食べるラー油だとご飯2杯は完全にいける。

今日も、麻婆丼にトマトと卵炒めたのにたっぷりかけて食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿