2010年8月20日金曜日

8月20日・にゅうめん

にゅうめん
おかず色々……  にゅうめん。
少しダシを濃くして、氷で冷やして冷たくして食べました。 (リクエストで)
梅肉とネギを入れてサッパリと・・・。

地味な煮物…。
suecoのうちの、昨日の夜ご飯の残りです…。
 唐揚げ2つ……。
これも昨日の夜ご飯の残り……。 
でも昆布漬辛子明太子だってある!
これは、スタッフからの差し入れ。
お盆休みで会ってないので、どうしてこれがあるのかまでは不明ですが、
お土産か???
とにかく、ピリ辛で粒の細かい美味しい明太子でした。
博多ではなく、北九州市の明太子でした。
鮭フレークも!

まだまだ、アラもあります!
最後は、奈良漬け。

なんとなんと、地味なお昼ご飯。。。

今日は、取材に出ていてお昼ご飯食べるスタッフ1人。
と、言う事は私と2人。
お昼ご飯をいらないスタッフを巻き込み3人で…。

当然、今日は私は休むもんだと思ってたみたいです、社長が!
取材に出発する車の中から、

社 「あれ?今日休みちゃうの?」
S 「イヤ~、お盆休ませてもらったし…」
社 「そんなん関係ないで!」
S 「イヤイヤ…」

お盆休みに1週間も休ませてもらったのに、また今日も休む
なんて私には出来ません・・・。

けど、社長はそんな事な~んとも思ってなかった様なんです。。。

気持ちがおおらかと言うか…
出来る社長は違うな~~~って。
   
(^o^)


ゴリゴリゴリゴリ……
ゴリゴリゴリゴリ……


何の音かって???

ゴマする音です。。。

  (^^ゞ (^o^) (^^ゞ 



今日のお昼は、お金を使わないで行こう!って事で、
冷蔵庫にあるモノで済ませました。

冷蔵庫と言っても、小さな冷蔵庫なのでこれぐらいのモノしかなくて…。

せめて、家にあるモノでも…って残りモノだけど、瓢箪山からバックに
忍ばせて持って来ました!

お母さんのお昼ご飯ですね、何となく。

だけど、ご飯が大好きな私はこんなおかずが好きです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿