2009年4月2日木曜日

4月2日の献立

    イカとオランダ豆の炒め物
    オムレツ風
    おから
    温野菜のバーニャカウダー

    田舎(伊勢)の母が作った豆です。
    絹さやの倍ほどの大きさです。
    大阪では、オランダ豆って言うんですかねぇ?
    モンゴウイカと一緒に炒めました。
          豚バラと椎茸をあらかじめ炒めたモノを卵でくるみました。
    冷めても美味しくて、子供の頃よくお弁当に入ってました。


    かやくご飯では、ありません。
    てんこ盛りのおからです。 
    風間さんが1時間ほど、マゼマゼ…。
    そのおかげで美味しいおからになりました。
    明日、筋肉痛にならないか心配ですが・・・  


    田舎で取れた春キャベツ。
    以前、春キャベツとアンチョビのパスタを食べたらとても美味しかった
    ので、そんなイメージで1品作ろうと思ってたんです。
    が…、
    風間さんがバーニャカウダーを作ってくれました!
    温野菜にして食べました。
    とっても美味しかったですぅ。


    今日は、9人分。

    色とりどりでキレイでした。




1 件のコメント:

  1. その名の通り、御社の健康管理部の日々のメニューはとても美味しそうで、お手間入りですね。スタッフの皆様も
    きっと、毎日、楽しみにしておられることでしょう。手作りのお料理をいただけることの少なくなった昨今、何よりの心身の贅沢と羨ましくおもいます。そのこころの心のこもって、お献立を召し上がって、益々、素晴らしいお仕事を拝見させて下さいませ。京都のファンより。

    返信削除