2009年4月10日金曜日

4月10日の献立

    まかないロールキャベツ
    ジャガイモとウインナー炒め
    筍炊いたん
     先日したお好み焼きのキャベツがたくさん余ったので、
    キャベツを大量に使える料理……。
    まかないロールキャベツ!
    巻くと1つに1枚やし。
    巻く時間ないし。
    巻くと食べにくいし。
    賄い、巻かない、ロールキャベツにしました。

    この料理は私が家でもちょこちょこする、困った時メニュー。
    ボリューム良し、値段良し、味良し!
    ウインナーはもちろんレジェンヌ。
    スーパーで1人のおばさんのカゴにも入ってたレジェンヌ。
    この人もレジェンヌ、好きなんやな〜って思ってたら、
    陳列台には最後の1つ。
    危ない、危ない。
    ライバルやった…。

    これが賄い、巻かないロールキャベツです。
    キャベツと中のひき肉が全く別です。
    でも一緒に食べたらロールキャベツ。
    結果オーライ!!

    ロールキャベツのソースをたっぷりかけて食べる方が美味しい。
    そう思って別にソースを入れました。


    先日、京都取材のお土産。
    筍を少し甘めに炊きました。
今日もみんなの美味しい顔が見れて、幸せでした。
ロールキャベツに筍の炊いたんってあまり合わないけれど、
みんな美味しい・美味しいってドンドン食べてくれる…。
今日も作って良かった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿