2009年4月15日水曜日

沖縄もずく

    こんなにも大量のもずくです。
    ドッシリ・たっぷり入っていました。
    塩抜きしないといけないのを知らず、このまま水洗いして
    お酢で味付けしたところ、ショッパイもずく酢になり
    作り直ししました。
    
    とても元気なもずくでした。
    
    明日は、もずくのかき揚げをしようと思います。
    初料理です。

    もずくが入っていた箱に一緒に緩衝材として新聞が入っていました。
    沖縄タイムス。
    4コマ漫画の言葉が沖縄の言葉でとてもかわいかったです。
    地方新聞って面白く、色んな記事を読んで楽しみました。

    山本彩香さん!
    ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿