2009年4月22日水曜日

4月22の献立

    おにぎり
    鯖塩焼き
    卵焼き
    ウインナーとアスパラの炒め物
    こんにゃくとかまぼこ炊いたん
    さつまいも炊いたん
   
    昨日の残り…
      手羽中の唐揚げ
      もずく酢     でっかい・でっかいおにぎりです。
    赤穂の水塩で握りました。
    大きな味付け海苔で巻きました。

    さつまいもの炊いたん。
    芋自体の甘みがあまりなくて、少し残念な感じでした。  
    
    卵焼きはこの前TVで見た作り方で、焼こうと思ってたんですけど
    上手に焼けなくていつも通りになりました。
    とろふわの卵焼き目指します。

    こんにゃくとかまぼこの炊いたん。
    こんにゃくねじりました。
    よく母が作るお弁当には、これが入ってたのでお弁当となれば
    このおかずをよく作ってしまってます。
    今日もやってしまいました…。 

0 件のコメント:

コメントを投稿