2009年3月31日火曜日

3月31日の献立

    鶏のから揚げ 甘酢タレ
    白和え
    五目御飯
    味噌汁(タマネギ・ニンジン・白菜)


    味付けなしのから揚げをタレに絡めました。
    石垣ラー油たっぷりのタレにしました。



    菊菜の白和えです。
    今回は人数が多かったため、豆腐2丁に菊菜2束、こんにゃく1丁。
    それでもアッと言う間になくなりました。



    五目御飯です。
    市販のモノにシメジとちくわを入れて、ボリュームあげました。
    オブザアイでは時間短縮のため、どうしても市販の五目御飯の素に
    なっちゃいます。
    でも最近のレトルトはよく出来ていて、美味しいです!


長い間休部し、皆さんにご迷惑おかけしました。
この休部中に感じた事があります。
それは、食事作りってすごくパワーがいるモノなんだと…
何気なく作っていましたが、人にエネルギーを与えるモノを作ると言う事は
かなりのエネルギーがいると言う事…
エネルギーがないと、元気になる食事を作れないと言う事。
大事ですね。 
食事って。

風間さんがボソリと言いました。
台所が動かないとダメだって。
会社に台所がある方が珍しいですが、家で考えても確かにそうですね。
お母さんが元気で台所が動いていると安心しますが、明かりが消えていると
何だか淋しく家に活気がないですよね。
まだまだ本格的に始動が出来るかどうか少し不安ですが、出来るだけ
オブザアイの台所を動かし、オブザアイにエネルギーを与えていきたいと
思います。   

0 件のコメント:

コメントを投稿