2009年3月6日金曜日

茶和会

    今日は、茶和会に行って来ました!


    茶和会と言うのは、
    京都御室にあるお茶とお菓子のお店「さのわ」さんが
    不定期で開催されている会です。
    毎回ゲストが来られて、おむしやしないとお菓子とお茶を
    楽しみながらお話が聞けると言う欲張りな会です。

    今回のゲストは、最後の最後の楽しみとして・・・。

    さのわさんホームページです。
    http://www.sanowa.shop-site.jp/


    オブザアイととても仲良くさせて頂いているお店なんです!


    それで、今回初めて参加させて頂いたのです。


    席に着くと、おむしやしないがおいてありました。↓


    私の想像していたおむしやしないよりとても豪華でした。


    おむしやしないって、腹の虫をおとなしくさせる様な感覚のモノだと
    思っていたんです。


    ちょこっとつまむ程度のモノだと…    


    だけど、これで結構お腹いっぱいになりました。


    ランチ的でした。



    中身はと言うと…         紙に包まれているのが、サンドイッチ。 
    あとは、オードブルです。
    サーモンや、メロンに生ハムなんかも入ってましたよ。

    
    サンドイッチは、ツナサンドとハムサンドの2段でした。
 
    そして、この「そばちょこ」  かわいいでしょう。
    これに飲み物を入れて下さるんですが、これおみやげなんです。
    頂いて来ました。

    この茶和会に毎回参加すると、これが集める事が出来るんですって。
   
    魅力的!
    
    その茶和会って、毎回ゲストが来られて楽しいお話が聞けるんです。
    
    今回のゲストがなんと

   
    なんと…

    
    坂上みきさんです!

    
    ジャーン!

    とても小柄な方で、お話も楽しくて時間がアッと言う間に過ぎました。

    ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿