2009年3月9日月曜日

3月9日の献立

    鶏肉のハーブ焼き
    アボカド・エビ・トマトの和え物
    サラダ 
    スープ

    鶏肉をハーブと塩で焼きました。
    皮をカリッと焼くと美味しいんです。
    お皿に盛ると鶏肉だらけで、見た目が悪かったので  
    金曜日のクレソンを添えて見たら、見た目バッチリ!    
    これも金曜日のわさびなを単なるオニオンスライスの下に敷きました。
    するととっても美味しそうだし、ボリュームアップになりました。
    わさび菜も美味しかったです。
    ちなみにポン酢をかけて、頂きました。


    ちょうど食べ頃のアボカドが売っていたので、和え物しました。  

    アボカドとエビとトマトと卵をマヨネーズと酢などの調味料で味付け。  

    スープです。

    具が全て沈むので、何だかまずそうですが・・・

    ウインナーとカボチャとタマネギと人参入りです。


    そのスープに入れたウインナーです。

    私は最近このウインナーにはまっています。

    最近多い皮のパリッとした食感のも美味しいですが、少し飽きて…

    香りもキツイ様な気がします。

    このレジェンヌ、すごく素朴なのにしっかり味がする。

    そんな出来たヤツなんです。






1 件のコメント:

  1. アボカドとエビとトマトのサラダ、実はひそかに好物です。家で自分で作ると全然おいしくないのですが、
    オブザアイランチのこのサラダはとてもおいしいので大好きです。ごちそうさまでした。

    返信削除