2009年3月5日木曜日

3月5日の献立

    サーモンとカキのムニエル
    サラダ 
    レンコンのきんぴら
    みそ汁 (全粒粉の麩・卵)  

    サーモンとカキのムニエルです。
    社長がわさび菜とクレソンと漬け物を買って来てくれました。
    その、クレソンをこうして添えるとレストランのランチの様になりました。

   

    昨日の野菜が残っていたので、タマネギとキャベツの千切りと
    わさび菜とゆで卵を足しました。

    
    わさび菜は、長い間噛んでいると辛いですが、特に使いにくい野菜
    ではなかったです。
    緑がキレイな、見た目にも美味しそうな野菜です。
    
    レンコンとこんにゃくのきんぴらです。
    いつもは辛みに七味を入れるんですが、沖縄土産の「こーれーぐす」を
    入れて辛みをつけました。

    「こーれーぐす」とは、島とうがらしを泡盛に漬けたモノで、とてもとても
    辛いです。
    タバスコよりも辛いし、お酒がキツイです。


    社長が買って来てくれました、カブの漬け物です。
    美味しくてお茶漬けでもう一杯おかわり!と言いたいとこでしたが、
    お腹がいっぱいで断念しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿