2009年3月22日日曜日

「ハッサリは見ていた(笑)」ポートレィト その2

健康管理部が休部中なので料理関連の話題に。
健康管理部といえば「ハッサリ」。
実はハリッサというのが正式らしいが、ハッサリとい名前もあっさりしていていいと思う。
このおっつあんについては良く知らないが、ナイジェリアから来たらしい。ナイジェリアは番組の撮影で行ったことがあるけれど、出発前にスタッフからよく言われたのは「ナイジェリアで撮るもんナイ、ナイ、ナイジェリア」。
その駄洒落で想いだすのは、お笑いタレントのシマキ・ジョージ氏。彼は昔、ある放送局のガードマンだった。印象としていつもニコニコしている人だった。その頃すでに若くもなかったので、タレントへの転身は勇気と努力、忍耐が必要だったろう。
このところ若者のお笑い芸人志望が増えているという。どのchでもお笑い芸人の露出量は半端ではない。タレント会社の商売の上手さと、それに乗っかるTV局のお陰。その影響力を局は考えてもいいのではないかぁ‥‥。若者に創造製造力ないと思われてますよねぇ。(笑)
芸人志望数は発表されても、消えてゆく芸人の数は発表されない。海洋生物や昆虫が沢山の卵を生むのは、淘汰される子孫の数を織り込んでのこと。タレントと魚を比較するつもりはないが、それほどの激戦場であることは確かだ。

ところでシマキ・ジョージ氏、どこかで吹っ切れたのか最近は地がでていて面白いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿