2009年3月12日木曜日

3月12日の献立

    ハンバーグ
    里芋と厚揚げの炊いたん
    菜の花のおひたし
    みそ汁

    ハンバーグに、ゴボウとニンジンを入れました。
    ボリュームも増えるし、栄養だって取れて、みんなも喜ぶ!  

    
    すみません、画像がブレちゃいました。
    煮くずれのしにくいしっかりした里芋でした。
    そんな里芋だからか、味の染み込みもイマイチだった様な…。        

    今年は、菜の花が高いそうです。
    2束で、660円!
    高っ。
    スーパーでは、もう少し安いですが、量で調整しているせいか
    1束が少ない気がします。
    菜の花は、今年初。
    美味しかったです。

    今日のみそ汁…。
    実は…。
    誰も何も言わず、でしたが…。
    昨日のみそ汁と小松菜のたいたのを混ぜてみそ汁にしました。
    昨日の、キクラゲ天が入ってた方もいてただろうに…。
    誰も何も言わず食べてはりましたが…。
    
    残りモノのわりには美味しいなぁ~と、1人密かに思ってました。
    もしかして、みんなもそう思って食べてたのかなぁ?
    バレてた?

0 件のコメント:

コメントを投稿