2010年11月30日火曜日

11月30日・鉄板焼き

鉄板焼き。
だいたいのモノは個々に分けて…。
食材は、椎茸・ピーマン・れんこん・はんぺん・エビ・紋甲イカ・牛肉。長いもと… 豆腐。  
豆腐は、焼くとかなり美味しい。
結構、デリケートですけどね・・・。
最初はみんな地味~な感じで、スタート! エビやはんぺんも焼きだして…  おぉっ!
牛肉がやっと焼かれました~。
色んなモノがホットプレートにのって、美味しそうです!

写真を見ると何となく夜な感じですが・・・。

お昼ご飯です。
間違いなく、オブザアイの今日のお・ひ・る。
今日のタレは、大根おろし+ポン酢+ネギ。 
お好みで生姜。
あとは、モランボンのジャン♪

お気づきですかぁ?
そうです、今日は毎月恒例の~。
     月末の豪華バージョン!

豪華に、豪華に…って考えすぎて、なかなかメニューまとまりません。

黒門へ行こうか、おばあのとこへ行こうか…。

松茸入りのすき焼きにするつもりだったのが、急遽変更~!

良い松茸がなかった事と、少しやりすぎかな~と言う気持ちで…。

しかし!
目の前に良い食材があると、やりすぎとか関係ナシで買っちゃいますが、
今日は心躍らされる食材がなくて。。。

ホットプレートを囲んでみんなでご飯は、楽しいです!

明日も、ホットプレート料理…  かもね?

0 件のコメント:

コメントを投稿