2010年11月1日月曜日

11月1日・焼きそば

焼きそば  焼きそば。

左が、ソース焼きそば。
真ん中下から、はんぺん焼き・トマト焼き・ゲソ焼き。
右が、醤油焼きそば。

このホットプレート・・・。
食材を入れると、グーーーーンッと温度が下がる。
野菜を入れると温度が下がり、なかなか上がらない。

そうなると、野菜から水気がかなり出てベチョベチョになってしまって、
美味しい焼きそばが出来ないのです。

で、今日はそれを回避する為に、ソバをホットプレートで焼き、
野菜や豚肉はフライパンで焼く。

炒まったソバへ、炒まった野菜・豚肉を投入して、塩コショウ。
ここから醤油とソースへ分ける。。。

これがホットプレートで、一番効率よく、美味しく焼く方法だと。
ここまで温度が下がるホットプレートも珍しいと思いますが、
温度が下がって同じ思いをされている方がいらっしゃれば是非
お試し下さい。

あとは、はんぺん。
私が小さい頃ってあまり見かけなかった様な・・・。
母が作るおでんにも入っているの見た事ないです。

私は、バターで焼いたり、マヨネーズで焼いたりするのが好きで
1品足りない時によくします。

ふんわりなはんぺんの食感はたまりませ~んね。

0 件のコメント:

コメントを投稿