2010年11月9日火曜日

11月9日・そば

そば
おにぎり
だし巻き卵
おから


本日、FACEの取材で取材チームは早く出ると・・・。

簡単に、そば。

まずは、取材チームから…。

「にしんそば」好きな社長は、にしんそば。
にしんは、かなりクセがあるので保険をかけて、きつねも用意して・・・。

結局、5人中2人がにしん。
他の人はたぬき。

たぬきとは・・・。
大阪では、たぬき=甘く炊いたあげを入れた、そば。
きつねうどんのそばバージョン。

これです。  ↓

にしんそばは、出来上がっているにしんをのせたモノ。
写真、なくてすみません・・・。

それと、おにぎり・だし巻き。
のりで巻いたおにぎりは、焼いたたらこを入れました。

あと、おから。

これは、おばあのお店で買いました。
おばあが炊いたおから。
ちょっと生姜がきいてて、美味しいんですよ~。

残したおにぎりをタッパーに入れ、少しづつ残ったおかずもお弁当に入れて…。
本日の夜ご飯用にお持ち帰り。

夜ご飯と言うより、お酒のアテですかね?

くれぐれも飲み過ぎないよーーーにっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿