2010年11月24日水曜日

11月24日・キーマカレー

キーマカレー
サラダ  キーマカレー。
ご飯に好きなだけ、自分でカレーをかけて頂きました!

サラダ。 
ローストビーフのサラダ。サラダ。
九条ネギとじゃこのサラダ。
サラダ。
ヤリイカのペペロンチーノ風サラダ。

やっと、やっとです。
カレー!

ケララカレーと同じ手作りセットで・・・。
今回はこれだけで・・・。

トマトは湯むきに。
玉ねぎはみじん切りに。

私、個人の感想としては…。
ケララカレーよりも辛く感じました。
スリランカ風キーマよりも、インドのケララ地方のカレーの方が
私は好きかな~。

オブザアイスタッフは、カレー好きが多く。
こちらも評判良かったです!

あと、サラダはいつもより豪華やん!って感じましたよね?

実は、11月20日はもじゃし君の23回目のお誕生日で、
22日はもじゃし君が出たり入ったりと忙しそうだったのと、
スタッフがあまりにも少なかったので、今日へ延期しました。

お誕生日にカレーと普通のサラダと言うのも…と、お誕生日
らしく、もじゃし君の好きそうな豪華なサラダをご用意致しました。

ご用意と言っても、阪急百貨店で購入~。
サラダの種類が多くてビックリしました!

ヤリイカのペペロンチーノ風サラダは、どんなモノなのか
とても興味があって、美味しかったら作ってみようかな~と言う
思いで買ってたので、ほんのちょこっとだけ。

アンチョビとニンニクの香りがして、食のススム感じ!
一度、自分で作ってみたいです。

たまには、百貨店などのお総菜を買って、勉強するのも大事ですね。
だけど、お総菜って高すぎる~~~。

1 件のコメント:

  1. おおおっ!!
    真ん丸く盛ったご飯へ
    豪快にキーマカレーを注ぎかけるっっ!!
    すばらしいっっっ!!!
    んもう、激しく旨そうですっ!!

    それにまたロースとビーフのサラダが
    ゴージャスでたまりませんっ!!!

    うらやましい・・・・・・
    かつては三食一週間カレーで
    通したことも有るほどカレー好きなんですが、
    只今ダイエット中にてカレーライス禁止令が・・・・・・

    返信削除