2011年11月2日水曜日

11月2日・無事に…。

ブログの更新が遅くなりました。

今日は更新しよ~、今日は…と思いながらなかなか出来なくて…。

遅くなりましたが、10月30日。
南米班は無事、成田に到着しました。

31日には、社長のみ大阪に戻られました。

今回の海外取材は、トラブルがたくさんあったそうです。
アマゾン付近では腹痛・下痢の症状に悩まされ、
アンデスでは標高が高いため高山病になったりしたそうです。

本当に、お疲れ様でした。

こんなに大変な南米の3週間の取材。
それを、たった5分間に凝縮すると言う編集作業が開始しております。 

それもまた、大変な作業です。


これまで南米の写真を色々とご紹介させて頂いておりましたが、
今回が最後です。

では、ご紹介していきましょう~。

ラハスにある、カソリック教会!
ココへは車で行くのですが、高山病の症状が出て車に乗っていても
気怠くしんどかったそうです。

階段なんか、ちょっとでも登ろうもんなら、それはもう…らしいです。

こちらは、ラハスでの朝食。

高山病で食欲はないけれど、卵だけは食べていたそうです。

卵は、バランスのとれているモノで、栄養がとれますもんね!

焼いたバナナ。
バナナが嫌いになりそ~なぐらい、いつもバナナが写ってますね。

右端にチラッと写っているミルクコーヒー。
これは、最高!だったそうです。

ホッとする…そんな味がしそうな色ですね。。。

ラハスの郊外にある、日本で言う焼き肉屋さんっぽいお店。

焼いているのではなく、下の炭で長時間いぶしているらしいです。
これを食べた社長は、羊は食べない…と。。。 

この後、これ以上高山病が長く続くと大変な事になるから…と
少し早めにボゴタへ移動しよ~と空港へ向かう途中に
何台もの軍隊の車とすれ違い。

あとで、知った事ですが、ゲリラ・爆破テロがあったと。。。

ホンマ、危ない・危ない。

ラハスから飛行機で1時間半。
ボゴダへ。
ボゴダは、都会。

日本で言う、カルフールの様なショッピングモールで昼食。
社長・もじゃしくんは、ファーストフードで…。 フライドチキンとフライドポテト。
また、バナナ・・・。

このバナナ、芋みたいな感じらしいのですが、いつもいつもバナナは
出てくるそ~です。 


そして、ディレクターさんのお昼ご飯がこちら。。。日本食っぽいお店のヌードゥル。

麺が、半茹でなのか…茹ですぎなのか…な麺らしいです。
何にしてもとってもまずいらしく、一口でやめたそうです。

色々あった、南米の取材だった様ですが、みんな元気に大阪に
戻って来てくれました。

お疲れ様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿