2011年11月2日水曜日

私事ですが……。

ブログ更新ついでに、もういっちょ!

5月頃から、頑張っておりました資格がとれました。 

「薬膳インストラクター」です。

ご飯を作っていた時、スタッフが風邪をひいた。
体が冷えている…。
寝不足…。
など、症状を聞いても、体に何が良いのかわからず。。。

何をしてあげたら良いのか・・・。

そこで見つけた資格。

2ヶ月ぐらい早く取れていたはず。
営業管理部に行く事を知ってから、勉強への意欲が減り…。
予定よりも大幅に時間がかかりました。
が、やっと取れました。

取るのは簡単。
取ってからが、勉強なんです。

かなりかなり奥が深いのです。

OBSERAIで役立つ事は少ないよ~ですが、ブログで
少しずつご紹介出来たらと思っています。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. あっ間違えてsuecoさんでコメントしてしまいました…どうもsatomakiです。
    山下さん、凄いですね!かっこいいです!東京でも薬膳してください。そして色々教えてください!

    返信削除
  3. satomakiさん、コメントありがとうございます〜!

    薬膳は、かなり奥が深いのですよ…。
    虎の巻がいりますが、何かあればぜひご相談下さい。
    少しでもチカラになれるかな・・・。

    返信削除