2011年11月28日月曜日

全体会議!


11月22日。
ホテルグランヴィア大阪21階「楓」にて、OBSERAIの東京事務所と大阪事務所合同の全体会議がありました。


今までの会議は事務所でしたが、ホテルを借りての会議は初めてです。

顧問の柿沼先生から、海か山の見える景色の良い会議室を借りて…との要請がありました。

今回は、大事な会議だから……と。

「そんなぁ先生、結婚式じゃないんだから」と訴えましたが却下され、それならせめて窓の大きな開放感のある部屋程度でと………この折衷案をのんでいただき、アクセスも良い事から、ホテルグランヴィア大阪に決定~。

で、どれどれ…とお部屋に……。


キレイな部屋~。
ホテルなので普通でしょうが、会議だけに使うにはもったいない感じ……

大きな窓からは・・・ こんな景色や、(MBS本社にPIASタワー)こんな景色も。(これは伊勢丹)

下には、新しくなった大阪駅も見下ろせる。

今日はとってもキレイな空で、時々、飛行機が真っ正面に飛んでいて、なんとも気持ちの良いお天気で。

いよいよ、先生の司会で会議は始まりました。
1時間ほど先生から、オブザアイの現状を分析した経営報告がありました。






会議中にちょっとつまめるお菓子を買いに、大阪駅のキオスクへ行きましたが、
キオスクですからお土産や電車で食べるお菓子がほとんどで、
悩んだ末に揃えたお菓子たち。

質疑応答の後は、お昼ご飯タイム。

お昼のご飯は、松花堂弁当か洋食弁当の2種類で、本日は洋食弁当。2段のお弁当になっていました。 
とっても豪華でビックリ! 少し煮物もあり…
フライもサラダも……たっったっぷり。
鶏の照り焼きもこのボリュームであって…。
みんなお腹イッパイに!


贅沢なお昼と景色の良いお部屋での会議。
この景色は、やっぱり必要ですね。
会議の雰囲気が大事なんだと、今回とても実感しました。

柿沼先生の作戦成功でした!

夕方からは全員でイタリア料理店へ。なかなか楽しい全体会議でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿