2011年11月7日月曜日

コロンビアコーヒー!

このブログからご覧になられた方!
1つ前の「南米追加~!」を見てからどうぞ~。


では、コロンビアコーヒーのご紹介です。

美味しかったコロンビア屋台のコーヒーを作ってみました。

あくまでも、屋台のコーヒーです。

まず、お湯を沸かしそこへ黒糖をグツグツと溶かします。
そこへ、3人分のコーヒーの粉を投入。

コーヒーの良い香りがしてきたら、火からおろします。

で、ドリップ。

器具が揃っていないので、水切りのお皿を利用して…。 

これが、なかなか落ちませんでした。

コーヒー豆だけなら、スーッとお湯が通るのですが黒糖が入っている
ので、濾過するのにとても時間がかかりました。
とても濃い色のコーヒーですが、これはコーヒーだけの色ではなく、
黒糖がかなり入っているので、かなり濃くなってるのだと思います。



みんなに飲んでもらいました。

コーヒーが嫌いな私の感想は、珈琲飴みたいで牛乳とわって飲みたい!
これなら牛乳なしでもコーヒーいけます。
めちゃ甘でとても美味しかったです。

コーヒーが好きなスタッフは、エスプレッソみたいに少しの量を
飲むのなら美味しい~。

社長は、飲んだ瞬間「これやっ!」と。
あの南米の露天のおじさんを思い出された、そんな感じでした。

新感覚の美味しいコーヒーでした。

これは、疲れた時に飲む1杯って感じです。
是非、お試しを・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿