2011年11月4日金曜日

11月4日・本日のお昼ご飯

まずは……。

今日の私とチャンマイのお昼ご飯。
安い・簡単・うまいのメニュー。

オクラとネギを買い足し…、納豆・オクラパスタ。


そして、こちらはお弁当~!
さて、誰のでしょう~?

こたえは・・・。 もじゃしく~~~~~ん!

渋い手ぬぐいに包まれて…。 お弁当男子に多いそうですが、お弁当箱と言うよりもタッパーに
肉じゃが入れて~。

ご飯も肉じゃがもタッパーに詰めて・・・。

昨晩に作ったそうです。

ごろごろお芋が美味しそ~。 なんや、obserai スタジオでライトあてて写真撮り。

めちゃめちゃ美味しそう・・・。
お弁当を包んでいた、手ぬぐいの宣伝をさせて頂きます。

このてぬぐいは・・・。
「山中油店」の記念手ぬぐいで、もじゃしくんが若干学生の時
   (若干学生の意味がよくわかりませんが…)


デザインしたモノだそうです。

源氏物語に出てくる、藤袴 と言う植物をモチーフにしたそうです。

記念手ぬぐいなので、売ってませんが…。

この「山中油店」。
なかなか、楽しそうなお店です。
京都へ行った時は、是非覗いてみたいと思います。 こちらは、ohrakさんのお昼ご飯。
彼女は、今ダイエット中。

ささみだけを中華スープで煮込んだだけ!
「だけ」です。

好んでスープにしているのですが、隣でこのスープだけを
食べているのを見ると、かわいそうに思ってしまいます。

余計なお世話なんですが…。

そんな4人のお昼ご飯。
だけど、みんなで一緒に食べる。。。


こちらは、11月2日にもじゃしくんが作ったお昼ご飯。

ご紹介致します!

塩と鶏肉とニンニクをぐつぐつと炊きます。

じゃがいもをレンジでチン♪
   (本当は、茹でる)
潰す。 (本当は、そのまま)
スープへ投入。
もっとドロドロとするのかと思っていましたが、意外にサラサラとした
スープ。
仕上げにとうもろこしを入れて、出来上がり。


南米で1番美味しかった、スープの出来上がり。

味見をしましたが、とっても薄い味のスープだけどけっこうアッサリ。。。

一緒に行った社長へ味見をしてもらおうとしましたが、断固拒否!


断固!

思い出したくもない、苦い思い出を思い出すのも南米の味を思い出すのも
イヤだったのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿