2012年5月28日月曜日

京の…。

先週の月曜日。
金環日食の日、京都まで取材に行って来ました。

今回は、京都にある、株式会社山城屋さん。

2009年、株式会社真田さんを放送しましたが、
その真田さんの関連会社、株式会社山城屋さん。

乾物屋さんです。

が、乾物と言っても、干し椎茸や高野豆腐だけが並んでいる
お店ではありません。

最近の主婦は、乾物離れしていまして、乾物が売れない時代に
なりつつあるそうです。

確かに…、乾物を使いこなすのは難しい。。。

体に良く保存食なので、使いこなせると抜群に良い食材です!

そこで、主婦の見方、山城屋さんが開発されている商品の
登場です。

この商品。 「煮物が好きになりました」
 鍋で12分。電子レンジで9分。
レンジで煮物が出来る時代…。

鍋に水と液体だしを沸騰させたら、こうや豆腐は戻さず鍋へ投入。
蓋をして弱火で15分煮含めます。

出来上がり~!

早っ!
簡単すぎる。。。

でもね、自分で作った料理です。

自分の鍋で煮るのです。
忙しい主婦も、料理が苦手な主婦も、誰でも簡単に失敗なしで
作れます。

そんな商品が、たくさんあります。   ↓
真田さんの取材の時にもたくさん頂きまして、かなり助けて頂きました。

何度か、京と今日をかけて「今日の山城屋」と1品作っていました。

こんな便利な商品は、スーパーにも売っていますが…
1度行ってもらいたいのが、京都の直営店です。

「ザ・乾物」と言ったモノもありますし、主婦の見方の乾物もたくさん
ありました。

わざわざ京都まで行かなくても、通販やスーパーで変えますが、
山城屋さんの一軒おいて、そのお隣には、きなこ家さんがあります。

ココは、山城屋さんのカフェです。
そこにも、是非行って頂きたいのです!!!

きな粉を使ったスイーツ、とても美味しかったです。

2件ともこの八坂の塔の通りにあります。
のんびり京都散策して、美味しいスイーツ食べて、主婦の見方を手に入れる。

私が説明するよりも、今週の土曜日。
6月2日 土曜日 午前11時35分
讀賣テレビ BEATをご覧になって下さい。

とてもよくわかると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿