2013年6月4日火曜日

社員旅行~。

社員旅行、行って来ました!
4月20・21日の1泊2日で…。

どこにかと申しますと。。。
和倉温泉の加賀屋に行って参りました。

和倉温泉 加賀屋は、私も1度宿泊した事がありますが、
とっても大きな旅館で周りには加賀屋グループの旅館がいくつかあり
想像以上に大きな旅館でした。
     加賀屋は、1977年より旅行新聞新社が主催する
     「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の総合部門1位を33年連続
     受賞されているんだとか…。スゴイ事ですよね、連続ですから…。

で、ナント今回こちらに宿泊でございます。

まず…。

宴会の始まる前の様子がこちらです!

ドーーーーーン!っと。


広っ!

集合写真の撮影中です。

OBSERAI の社員旅行じゃないでしょっ、と思われた方!!
そうです、その通りでございます。

どこの社員旅行かと申しますと……。

先日、予告しておりました。。。
千石さんの60周年記念の社員旅行でございます!!

オブザアイも撮影で参加させて頂きまして…。
この様にお席まで設けて頂きました。
 お料理がナント豪華!
鮑のステーキまでー!
こんなに美味しいモノ食べて、こんな格好してて撮影出来たのでしょうか?


ほんでもって、2次会はこちらで。
ダンス&ディスコ マンダーラでカラオケ♪
ナント、広いお部屋…。

まぁ、あれだけの広さの宴会場が埋まるぐらいの規模ですからね。
みんなでカラオケとなると。

でも、この雰囲気でもお仕事忘れず、撮影です。
なかなかこんな大規模な社員旅行は経験出来る事はなく、OBSERAI 新入社員
には良い経験になったのではないでしょうか?


無事に撮影も終え、次の日は現地解散。
しかし、まだ午前中なので、取材班は能登半島探索を思い立ったのですが、温泉以外は見るべきものもなく……しかも雨。




そこで見つけたのが「宇宙科学博物館」。http://www.hakui.ne.jp/ufo/
ケープカナベラル、ケネディ宇宙センターへ撮影に行った思い出が(蚊が多くてウンザリ)沸々と甦ったのでした……NASA(航空宇宙局)訓練センター、そこの広報係の女性!なんと美しかったことか……洗いざらしのTシャツにジーンズ。腰まで伸ばした金髪が風で揺れて……なんと言っても、彼女の瞳がグリューンだったのさ!
「ようこそ!」と笑った真っ赤な唇に、僕は本当にカメラを落としそうになったのら!


おお!「レッドストーン」じゃないか!!
これで、このボールペンみたいな貧弱なロケットで、アメリカは有人弾道飛行を成功させたのだ。この時に搭乗していたシェパード宇宙飛行士は記者会見で、自分が選ばれた理由は「俺は猿に似ているからさ」と答えてケネディ大統領が激怒したとか……それにしてもレッドストーンじゃないか。君のその姿に、僕たち少年は夢を見たんだぜ……

おお!僕の尊敬するフリーマン・ダイソン先生。(掃除機のおっちゃんとは関係ないからね)「宇宙船とカヌー」という名著あり。といい思い出に浸りながら、アポロ宇宙船やボイジャー惑星探査船、そしてなんと言っても広報係のグリューンの瞳を思いだしていたら! なんじゃ〜あ!おみゃーは誰ぞ!
宇宙人だそうです……思い出が、音を立てショボンんでいきなさる〜う。
この博物館、なかなかだったのにな……

グリューンの思い出が宇宙人の影響で、走る風景もなんとなく緑っぽい……


で 、お昼ご飯は、敦賀の「まるさん屋」さんで…。
前日の夜も豪華な会席料理だったのに、この日のお昼ご飯も相当豪華!
 ナント、1人の量が多い!
名物の天ぷら料理まで…。
この店も、原子力発電所の取材で連日、お世話になったお店でした。

千石さんの社員旅行だけど、ちゃっかりOBSERAI の社員も満喫してたよ~な
そんな撮影でした。

次は、千石さんの中国での撮影の模様を更新致します!

THE 中国をお送りします!

0 件のコメント:

コメントを投稿