2013年5月29日水曜日

食べる事ばかり!!!

とうとう、大嫌いな梅雨に入ってしまいました…。

梅雨に入る前のまだ涼しいある日のお昼。
 お昼から、ホットプレート出して来て、何やら焼きだし。
 焼き係のお兄ちゃん!?
 ジャンジャン焼いてます。
焼いているものは、山芋・アスパラ・かまぼこ・白ネギ・エリンギ・豚ロース
豚肩ロースです。

鉄板イッパイに焼いています。

もくもくと豚肉と野菜を食べたあと、これからが本番!
 牛肉。
 BEATでお世話になった社長さんからお肉を頂きまして…。
 ドーーーーーンっと。
 ホットプレート、横幅イッパイイッパイ!!!
 もう、みんなこの大きなお肉に舞い上がり、どやどやと。
サッと軽く塩コショウだけで、食べる食べる。

散々、野菜と豚肉食べた後に牛肉。
大きな牛肉1枚を4人で4分割して食べていましたが、私がイチ抜け…。
次に、社長が抜けて…。

残るは、若いモンの男性スタッフ。
もじゃしとミヤ~タ。
 お腹がイッパイと言いながら食べる。。。
 ご飯に乗せて食べる。。。

見ているだけでお腹がイッパイに。。。

そして、昨日のお昼ご飯はと言うと…。
 地味な…お茶漬け。
たらこに鮭にほうれん草のお浸しとお漬け物数種。
鶏を甘辛く焼いたモノを出しでお茶漬けをする…と言う、オブザアイでは定番の
お茶漬け。

そして、今日はと言うと・・・。
今日も、かなり地味~。
 昨日の残りものと、私が家で炊いた切り干し大根の炊いたん。
kazeさんが作って来てくれた、きんぴらゴボウ。
ナスとニシンも炊いてもらい、タコとキュウリ新タマネギのマリネも作り
昨日よりは少し豪華ですが、やっぱり地味~。

月曜日からもじゃしとみや~たの若いスタッフは中国へ撮影に行っており、
只今OBSERAI 平均年齢がかなり高くなっています。

かなり地味なおかずですが、こんなおかずはご飯がススムんです。

中国取材班用におにぎり作っておきました。
帰って来られたら食べて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿