2013年6月11日火曜日

シャンハイ~。

昨日、散々食べたあとはこちらのホテルへ。


虹橋賓館。(レインボーホテル)
チョ~豪華なホテル…。

さぞ、お腹もイッパイになり、良い汗かいてグッスリ寝た事でしょ~。
あれだけ、モリモリ食べたら。。。

あれだけ?と、お忘れになられた方。
思い出して下さい。
こんなにもがっついてました。
昨夜…。

豪華なホテルのお風呂。
カワイイ洗面です。
 写真左の取っ手には…。
ナント、シャワールームがあったそうです。
初めて見ました!

たくさん食べて、キレイなお風呂に入り…。
そして、豪華なお部屋で、よく眠った事でしょ~。 
ベッドも豪華なダブルベッドで。。。

こんな豪華なホテルをチェックアウトし、さぁお仕事です!


千石さんの事務所から泊まったホテルが目の前に!
         それにしても、スゴイ交通量です…。

「THE中国」な風景。
 ここには、結婚式の写真を撮りにたくさん来られるのだとか…。

霞んでますが、こんな風景をバックにウェディングドレスを着たカップルが
記念写真を撮りに来るらしい。。。

やはり、中国はPM2.5の影響もあって風景の写真、やはりかなり霞んで
いました。

タクシーに乗って、窓を開けると外の空気が悪いから窓は開けないでねって
怒られるそうです。

高層ビルが多いと、空気の悪い日は1番上がボンヤリしか見えない時も
ありそうですね。

東京のスカイツリーが雲で見えないのとは、ワケが違うけれど…。

そして、またまたたっかいビル。
こちらは、「LOUIS VUITTON」の唯一の自社ビルだそうです。
 世界中でここだけにしかない、LOUIS VUITTONの自社ビル。
こんな高層ビルなのに、ゴンドラも乗らずに窓を拭いてる方がいてるそうです。
この写真にも写っているらしいですが、全く見えず…。

気になるので、アップにしてみました。
いるいる。。。 
本当に。。。

こんなにも高層ビルなのに、ゴンドラに乗らずにぶら下がって、窓噴き掃除。
安全面などの都合で、日本ではあり得ない事ですね。


撮影も、無事終了となれば……。

いつものアレでしょう。

そうです、コレ!

食べる。 
 食べる。
 食べる。
 ホンマ、どれだけ食べるねん~!!!
っと、突っ込みましたが、どれもこれも本当に美味しいそうなモノばかり。
で、全部炭水化物やないですかっ!

1人、1品頼んだらしいです。

4人で、  焼きそば。
        炒飯2種。
                  おかゆ

思ってたよりも、量が多かった…って、今まで見た料理の写真。
みんな量多かったの、わからんかったの、と突っ込みたいですよ。

帰る日になって、気付いたのね。。。

今回の撮影は、香港→東莞→上海と移動時間が多く、しかも2泊3日と
強行スケジュールでした。

空港までのタクシーでは、やっぱり…。

こうなりますよね。

2泊3日の海外取材、お疲れさまでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿