2013年6月6日木曜日

ホンコン~。

5月27日から、2泊3日で撮影班は中国へ取材に…。

前回に引き続き、千石さんのVP撮影のお仕事です!!

香港からをご紹介したいと思います!!

まず、届いたのはこの高層ビルの写真です。
勢い、止まらず…と言った感じでドンドン建っていくのでしょうね、まだまだ・・・。

そしてそして。
こちらは何ともカワイイ~。
アヒル隊長!

でもこのアヒル、見た事ないですか?

大阪の方は見覚えがあるかもしれませんね。
大阪には、何度も来ています!

このアヒルは…
オランダの若手アーティスト フロレンタイン・ホフマンさんが制作されたモノで
ラバーダックと言うそうです。

取材班が行く前…。
実は、この巨大アヒル隊長香港でこんなお姿に!
しぼんじゃってしまったそうで。

キレイな夜景をバックにシューッと、空気が抜けて…。

この様にペッタンコになってしまったそうです。
取材班が香港で見たのは、完全復活した巨大アヒル隊長だったのですね。。。

アヒル隊長を見てる場合ではなく、撮影と移動に忙しく。。。

撮影 !

撮影!

撮影!

ジャッキーチェーンがいてそうや…。
ジャッキーチェーンがいてそうや…。

と、連呼しながら撮影するもじゃしくんだったそうです。
確かに、この雰囲気いてそうやけどね!
この車窓。
映画で見た事のある風景・・・。

ジャッキーチェーンが看板にブラ~ンってぶら下がり、フロント硝子割る、
みたいな…。

まさか…、出てくるワケもなく。。。

現実は、このUHA味覚糖があったと。。。
中国でも同じパッケージで売っているんですね。。。

そしてそして、次はトンガンへ移動。

香港では中国本土とは別の査証政策が実施されているため、
香港特別行政区政府が中国本土とは独立した出入境事務を行うらしい。

飛行機での移動なら、面倒な事務手続きがいるところバスでの移動のため
このバスに乗ったままで簡単に済ます事が出来たらしい。

青い看板の中国語は読めないけれど、小さく英語でかかれている文字

CHINA IMMIGRATION INSPECTION
                (中国出入国検査)

気になる右端のもじゃもじゃして丸いものは、もじゃしくんの頭髪とメガネです。
(◎-◎)

さぁ、東莞へ参りましょ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿