2012年11月16日金曜日

がんばった、モン!




くまモ~ン

「みんなと一緒に全国CMに出たいモン!」とくまモンが先週の11月5日に
Facebookで呼びかけました。

場所は、熊本城。

100名ぐらい集まれば…なんて、言ってたんだけれど、集まったエキストラさんは
4倍の400人ぐらいだったそうです。

そりゃ、日本のゆるキャラで1番人気のくまモンですから、そりゃみんな来ますよね…。
地元ですし。。。

その時のFacebook  の いいね!の人数、5,440人ですよ。
ビックリしました!

で!

その、CM撮影に先週、OBSERAI が熊本へ行ってたのです。
くまモンみたいな社長とその他スタッフが…。

帰って来た翌日には、大阪の道頓堀でも撮影がありました。
そこでもくまモンと一緒に撮影がありまして…。

3歳から70代のお母様まで15名ぐらいのエキストラに集まって頂きました。
それも、朝6時半集合と言う過酷なスケジュールにも関わらず…。

皆さん、ありがと~ございましたぁ!!

くまモン、とっても可愛かったんです。
その、表情がとっても。。。

それで、私かなりはまってしまいました。


実は、くまモンとのお仕事はこれが最初ではなく…
昨年、オブザアイが制作したショートフイルムにもくまモンが登場しています。

前にも、ブログでご紹介させて頂きましたが、なんとこのショートフイルムが

ショートショートフィルムフェスティバル&アジアで、観光映像大賞と言う賞を
受賞致しました。

まだ、ご覧になられてない方はこちらで。。。

愛らしさが増しているのか。。。
とてもカワイイ表情。

大阪でエキストラをしてくれた5歳の男の子は共演した日の夜、くまモンに
会いたいと大泣きしたそうです。

今は、ディズニーよりもくまモン熱で、千葉よりも熊本が熱くなりそうらしいです。

私もくまモンに会いに行きたい…。

そんな人のために、ロフトは熊本フェアをやっている様です。
スタッフが発見して来ました。


             
しかもあのショートフイルムが流れてるんだと。。。

私もロフトに見に行こ~!

CMで可愛いくまモン、早く見て頂きたいです。

OBSERAI スタッフ・関係者のスタッフ・エキストラ・くまモン。
みんな頑張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿