2011年3月8日火曜日

3月8日・ワカモーレッ!

鶏肉のワカモーレソース
かぼちゃの炊いたん
ししゃも
鶏肉のワカモーレソース。  鶏肉の焼いたのに ↑ 
                   ↓ ワカモーレソースを付ける!  ワカモーレソース~。

オブザアイ・人気メニューです。


かぼちゃの炊いたん。

今日は、作り方を載せられる様にと、調味料を計りながら作ってみました。
カボチャ半分に対して水をヒタヒタに入れます。

そこへ、薄口醤油を大さじ1.5~2、砂糖大さじ1を入れて火にかける。
始めは少しグツグツと大きな火で煮ますが煮くずれるので、あとは
コトコトと煮ました。

カボチャの甘みにもよりますが、炊いているうちにカボチャから甘みが
出るので、始めはあまり甘みを感じないほどの甘さで炊く事が秘訣です!
ししゃも。

今日もみんな東京へ行ったまま。
今日も女子大生のバイトと経理のスタッフのみ!

何が食べたい?って聞いたところ、女子大生はガッツリ食べたいと…。

ガッツリ…。
ガッツリ…。

肉類で、ガッツリだけどちょっとおっしゃれ~な感じで、ワカモーレ。

人数が少ないので、煮物も食材が少なくて良いのでカボチャ。
ちょっとカルシウムもいるかな~で、ししゃも。

あと…緑色のモノが欲しいところでしたが、人数が少ないので
パ~ス~しました!

人数が少ないと食材も乏しくなります…。

明後日には、そろそろ東京からスタッフ帰って来るのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿