2011年3月3日木曜日

3月3日・ちらし寿司

ちらし寿司
菜の花のからし和え
にゅうめん
ちらし寿司。
簡単、混ぜるだけ~のモノ。   ↓
これをご飯に混ぜるだけで、簡単ちらし寿司の出来上がり~!

いつもなら、そこへ塩鮭のほぐし身を混ぜるのですが、塩鮭もそこそこ
高く… 混ぜるのなら、いくらなどをのせようかな~と。

どの様なレイアウトにするか、悩みました。

毎年、うずらの卵などで顔を作り、錦糸卵の着物を着せる。
そろそろ、それも定番になって来てるので、またコレか…な感じ。

電車の中刷り広告を見てると、手まり寿司の写真があった。
コレやっ! 

サーモンだとそんなに値段も高くないので、サーモンで手まり寿司に
しよ~。
初めて、作るけどまぁ見よう見まねでいけるやろ~って。

サランラップに、サーモン置いて、ご飯のせて、ラップでクリクリと
すれば、キレイにまん丸く出来上がりました。

あとは、錦糸卵で包み三つ葉で結ぶと2種類のお寿司が出来る!

結構、簡単に出来た出来た!!!

いつもと違った、お雛さんのお寿司。

美味しそ~!と、みんな目をまん丸にして喜んでくれました。


   大成功~!

菜の花のからし和え。

おひな祭り…と言えば、何となく…… 菜の花。
からし和えにしました。 にゅうめん。
おひな祭り…と言えば、はまぐりのお吸い物…。

予算もあり・・・。
余ったそうめんを使って、にゅうめんにしました。
好みで、三つ葉をたっぷりとのせて。。。


お気づきでしょうか?

最近の写真がキレイになっているの。。。

今までは、私の携帯電話 iPhone。

最近、レンズの加減なのかキレイに撮れなくなってきた様に
思って、写真を撮るのに苦労していました。

そこで、制作チームのスタッフがこれで撮ってみましょう~と言って、
OLYMPUSの一眼レフのカメラで撮ってくれました。

それが、素晴らしくキレイな色とクッキリと見やすい写真で感動
しました。

それからずっとそのOLYMPUSを借りっぱなしで…。


以下の写真は、そのOLYMPUSのカメラのレンズを変えて
社長がパチッパチッと試し撮りされた写真です。

私だけしか見ないのは、もったいないので……。
それを公開します~。

0 件のコメント:

コメントを投稿