2013年7月10日水曜日

Welcome!!


本日、熊本からお客さまが来られます。

ミヤ~タが新大阪までお迎えに行きます‼

Welcome ボードらしきものを、もじゃしくんが書きました。

「大阪で、まってるで。」

一昨年、オブザアイ制作したショートフィルムのタイトルが、
「くまもとで、まってる。」なのです!

それにかけて「大阪でまってるで」です…これを見た反応はどうなのでしょうか?



このくまモン。
よく見ると、なんだか大阪チック・・・。
本場、熊本のくまモンは「まってるモン!」ですが、このイラストのくまモンは
まってるで、の顔をしていますね…。そして、このWelcome ボード、喜んで頂ける
のでしょうか?

         


          

 ということで、新大阪駅で待つこと10分。
通り過ぎる人々が口々に「あ!くまモン」とささやいている……
嬉し恥ずかしの約10分。


待ってました!石原さん!
熊本の未来はこの人の双肩にあり!なのです。
実は音楽家でもあり、パーカッションでは有名人なのです。

           

もう10年早く、オブザアイが石原さんと出会っていたら……と思う人なのです。
人間力というのか……慮る、慈しむ、寛容、理解力……といった大人の教養を身につけている人物だと思う。さまざまな「苦しさ」や「無念さ」、「悲しさ」を乗越えてこられたのだろう。

この後、天五商店街を徘徊して、大はしゃぎしたことも人間力の賜物だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿