2012年10月1日月曜日

めんそ~れ~!

皆さま、台風。
大丈夫でしたか?

あの大きな台風の中、沖縄に行ってたスタッフがいます!

行く前から「ヤバイかも…台風がきそう」と言ってましたが、本当に沖縄に
直撃!!!

一昨日は、1歩も外へ出る事が出来ず、停電になったそうです。

大阪では、経験した事がない台風の凄さだと。

もちろん飛行機は、欠航になり帰れるのか?と言う状況だったそうですが、
振替え便が無事取れて、昨日の夜大阪へ帰って来れた様です。

台風が過ぎ去り、無事お土産を買う事が出来たと、大きな袋を抱えて…。

それのお土産がこちら ↓
  
このお土産は、もちろんスーパー
無駄な包装なし。
主婦~、な感じのお土産!
さすが、スーパー。

島らっきょうの下にあるのは、ミミガーだそうです。
私、ミミガー初体験!

今度、お昼に頂いてみます。
かなり美味しいらしいです。

そして、こちらは違うスタッフからの沖縄土産。
ぷっちょとハイチュウは、マンゴー・パイナップル・シークヮーサー味。
写真を撮る前に、食べられてしまった海ブドウもありましたが、
どちらもTHE沖縄のお土産。

黒糖プレッツェルは、黒糖のほんのり優しい甘さ。
もちろん、大阪では味わえないおやつです。

お土産のテイストは全く違うケド、THE沖縄・・・。

沖縄の方言で印象に残っているモノは?と聞くと…。
「それなりに!」だそうです。

「はいさい」だとか、「めんそ~れ」って有名な方言が返って来るかと思っていたけれど…。
「それなりに」?
写真のシャッターを切る時に、「それなりに」とか「はい、シーサー」と言うらしいです。

沖縄=暑いではなく、大阪と同じ様な気温だったそうです。

沖縄かぁ、1度行ってみたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿