2012年7月27日金曜日

今日は・・・。

行って来ました!

どこへかって?
ココですよ、ココ  ↓

野田岩

ちゃうちゃう。。。

obserai 近くの鰻屋さん「菱や」

今日は、土用の丑

鰻にはビタミンA・B郡が豊富に含まれているため、夏バテ・食欲減退防止の効果が
期待できるそうです。

しかし、鰻の旬は秋から冬にかけてが美味しいそうです。
夏の鰻は、味が落ちるんだとか…。

味の違いがわかるほど食べていないので、いつ食べても鰻は美味しいです!


突然、電話で菱やさんに予約しました。

時間ずらすので、お願い…と。
快く受けて下さり、2時に6名でゾロゾロと食べに。

かなりの人だろうと言う予想は外れ、店内は・・・。 

お持ち帰りのお弁当の準備でイッパイ!
そらそ~か。。。

さすがに、ランチタイムはかなりの混雑だった様ですが、時間差で行った
ので、お客さんは obserai だけ。
 う巻きは、1人1切れずつ分けて下さり…。
 肝吸い。 
そして、鰻の苦手なスタッフは、だし巻き卵丼。
これが、また美味しそ~で。。。

本当は、う巻きが乗っている様ですが、特別に鰻抜きで。。。


そして、そして
お待たせ致しました、メインの鰻丼!!!
はい、アップいきま~す!
 野田岩ほどの画像のインパクトはありませんが、このテリテリ~。
大阪の鰻も負けてないでしょ、社長~!

2日連続で鰻食べて、忙しくなる暑い8月を乗り切って下さい~。

うちは、今晩も鰻丼です。。。
私は、お昼に美味しい鰻丼を頂いたので、だし巻き丼にしてみよ~かな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿