2012年7月6日金曜日

今週は・・・。


もう、金曜日です。

今週は、色んな事があった1週間で早かったです。
まとめて、ご報告させて頂きます!

まず、月曜日。

シウマイ弁当がどうしたかって?
東京事務所で、obserai 全体会議がありました。

昨年は、ホテルグランヴィア大阪を借りて全体会議をしましたが、
今年の開催地は東京。
東京事務所は広いので、わざわざ会議室を借りる必要がなく…。

で、社長の大好きな崎陽軒のシウマイ弁当がお昼ご飯。

朝8時の新幹線で東京へ。
大丸の地下お弁当売り場で、14個購入~。

スタッフが車で迎えに来てくれてて、いざ事務所へ!!!

4時頃まで、会議。

終了後、即大阪へ。。。


そして、昨日はBEATの撮影。
取材先は、CMでご存じ。


モデルルームを3軒ほど撮影させて頂きました。
このモデルルームが、またスゴイんです!

こんな家に1度、住んでみたいな~って思える様な家ばかり…。

素敵な家に住めたなら、気持ちにも余裕が出たりして、なんかのんびりとした
生活が送れそうなそんな気持ちになりました。

見えない部分にまで気を配られ、メンテナンスなどもかなりしっかりされていて
買いっぱなしの住宅ではない、安心した家でした。

昨日のカメラマンは、もじゃし君。

彼は、建築関係が大好きで、カメラも大好き!

もうね、撮影が止まりませんでした。
制限時間以上に、撮影・撮影・撮影。

お昼ご飯を食べる時間を逃してしまい、撮影終了後までお昼ご飯はお預け!


私ね、お腹空くとものすごくお腹鳴るんです。
グ~~~、グ~~~と。

お昼ご飯前のインタビュー撮影なんかは、地獄です。

あれは、止めたくても止められない・・・。

シーンとした中で、インタビューを撮っていて、途中でグーーーーー、なんて
鳴ったらサイアク。

けど、それも時間の問題でいつかやってしまいそうな予感。

昨日は、何とか大丈夫でした。


撮影が無事に終わり、昼食。
正確には、おやつの時間でしたけど (^^ゞ

美味しいと噂のラーメン屋さん。

大阪であまり見かけないラーメン屋さんです。

その名は、 新福菜館。
                                     
 お安いです!
3人で、炒飯を1つ頼みました。

大きな火で、ジャンジャン炒められています。
写真では、ちょっとわかりづらいですが、かなり黒い炒飯です。
けど、決して辛くはありません。

ラーメンも茹でています。
(少し床、ヌルッてしてます (^^))
出来ました!
かなり黒いラーメンです。

これも、見た目辛そうですが、中華ソバです、普通に。
3時と言うのに、店内のテーブルはイッパイでした。

厨房が見えるカウンターでしたが、少し目を離した隙に、ラーメンも炒飯も
こんな色になっているんです。

ラーメン激戦区の京都・・・
って、何か取材よりもラーメンがメインになってしまいましたが、それも取材の
楽しみの1つでもあります。

ゼロコーポレーションさん。
名前でピンを来ない方は、0(ゼロ)の顔のゼロ氏で思い出される方も多いはず。

詳しくは、7月21日 のBEATの放送で!

0 件のコメント:

コメントを投稿