2014年7月30日水曜日

THE大阪


本日のお昼ご飯はココ!
 
新梅田食堂街 2階 
「木曽路」
 
新梅田食堂街をブログでご紹介した事はありますが、2階に上がるのは初めて!
2階にあがるとすぐこの看板が!!!
男性 560円
女性 460円
 
安っ!
 
しかも、バイキング!
 
お店に行ったのが12時半頃。
当然、店内溢れかえる人・人・人でした。
 
入るといきなりまずご飯を決めます。
 
・白ご飯
・かやくご飯
・カレーライス
 
この中より1つです。
もじゃしくん・イチローさん・私。
全員かやくご飯!
 
トレーに乗ったご飯と1枚のお皿をGet !
席に着くと。

「心得」が。
 
 
 
おかわり、1回!
 
 
これは、食べられる量と食べたいものの見極めが必要です。
 
ホテルなどのバイキングなら何度も取りにいけるので、ちょこっとずつ取って
気に入ったモノを少しずつ何度でも取るのですが…。
ココは、回数が決まっているので少しでもたくさんでも1回は1回。
 
では、おかずを取りに…。
 
いざっ!

もじゃしくん
イチローさん
私の。
 
煮物のとなりにロールキャベツやハンバーグなど、かまわずに乗せないと
品数がのらないのです。
 
みんな少し控えめ(?)な感じ…
 
最後の1皿は、仕上げなのでお腹を満たしてくれるだけ盛らないと…。
 
と、言うことでもじゃしくん 気合いの2皿目。
何が何やら…。
 
揚げ餃子・八宝菜の上にレンコンの煮物を乗せ~の。
そのまた上にコロッケ乗せ~の。
最後は、焼きそばをのるだけのせる!
 
で、気合いの2皿目が完成!
 
店内ごった返している時は、何度取りに行ってもわからないのでないか?と
思うのですが…。
 
カウンター内にいらっしゃる監視塔が隅々にまで目を光らせていらっしゃいます。
いつか怒られるのではないか…と少しビクビクしてしまうほどの迫力があり…。

写真を撮るのもなぜかこっそり撮り、おかずの写真を撮ったりなんかした日にゃ~
怒鳴られそうな…。
で、これが精一杯!

コンビニのお弁当ぐらいのお値段で、炊きたてご飯に温かいみそ汁と作りたて
おかずが頂けるのは本当にありがたいのです。

夜は、居酒屋メニューでたくさんのメニューがありました。

この雰囲気は独特で「THE大阪」でした。

3 件のコメント:

  1. にゃおちゃん2014年7月30日 21:02

    あいかわらずの食べっぷり!お昼にホットドッグ6本食べてたの思い出したよ!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪

      あれれ?
      若い時、そんなに食べてましたっけ?
      (^^;)

      OBSERAI で作っていたおかずは、にゃおちゃんから教わったものが
      たくさんありました。
      また、これからも色んな事教えて下さいね、先輩!!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除