2013年9月19日木曜日

お月見

ミヤ~タと、ちゃちゃっと作ったお昼ご飯。
 
冷凍庫に眠っていたカツオのタタキを解凍したり、お惣菜買ったりして食卓に。


何だかんだで、結構もりだくさんのおかずになりました。
 広島レモン。
「レモスコ」

御存知ですか、レモスコ。
14・15日で広島へお墓参りを兼ねて旅行に行き、購入してきたレモスコ。

広島のレモン果汁と青唐辛子・藻塩が入った、ピリリと酸っぱ辛いレモスコ。
どこに行っても売っていたレモスコ。

焼肉・焼き鳥また、ピザやパスタにもよく合いそうです。

男前豆腐
「枝豆玉三郎」

 その名の通り、枝豆の豆腐。
ほんのり緑色の冷奴でした。

そして、今日は…。
十五夜。

お月見です~!

月見だんご。

今日は、全国的に晴れなのでキレイな満月が見られそうですね。
お月見しながら、お月見だんごや月見バーガーで秋の夜長を楽しみましょ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿