2012年12月25日火曜日

BIG!

先日、BEATの取材で奈良の大和農園さんに。
スタッフがものすごい荷物で帰って来ました。

カメラ・三脚などの機材の他に、大きな段ボールが3箱。

そこから、チラッと見えたモノに思わず

  「えっ!?」

本当にビックリした時って、思考が低下するんです。。。
何にビックリしたかって。

それは、コレ!
キャベツです。

もじゃしくんの頭と比べると…

デカッ!

家で食べられるレベルを超えていますが、普通にこんなキャベツが出来るらしいです。
突然、おかしくなって出来たモノではないらしく。。。

北海道では、作られている所もあるそうです。

「1つ持って帰り」と言って頂くのはありがたいけれど、こんな大きなキャベツ
持って帰るのが大変・・・。

大変ではあるけれど、これを持って電車に乗って
 「キャベツ1玉買うてしもて、重たいわぁ~」って、この大きさが当然の様に
持って帰ってみたい気持ちはありましたが、根性なく諦めました。


こちらの小さい…
いや、普通の大きさのキャベツを頂いて帰り、お好み焼きにしました。

大きな野菜を撮影したのではなく、話の流れで大きなキャベツがあると聞き、
話のネタになるから…と頂いたキャベツ。

大きなキャベツの品種なんですね…。
北海道のかぼちゃみたいな。
驚きすぎて、キャベツを見た全ての方が「えっ!?」と絶句でしたが、
かなり話を盛り上がらせてくれた、キャベツでした。

もう2度とこんな大きなキャベツに出会えないと思います。

こちらの大和農園さんの放送は、来年第1回目1月5日の放送です。
是非、ご覧下さい!   

0 件のコメント:

コメントを投稿