2012年12月14日金曜日

みんなでお昼ご飯!

今年は、寒いですねぇ~。
事務所内、暖房付けていますが底冷えして寒いんです。

寒くなるとお昼ご飯に何か温かいモノ食べたくなって・・・。

手のあいてる時は、何人かのスタッフでお昼ご飯を作っています。


これは、社長が買い物に行ってくれて、社長が準備してくれたモノ・・・。
 ハヤシライスならすぐに出来るから…と。

料理をした事がある方ならお気づきでしょうか?
何人分のハヤシライス???

社長、分量わからへん!って、買って来たモノ全て使う。。。

大きな鍋に満タン!

じゃがいも・たまねぎ・しめじ・カリフラワー・牛肉。
このプツプツは、何でしょう?

調味料、何か色々入ってそ~。。。  コワッ。。。
出来上がりは、美味しそ~なハヤシライス。
みんな美味しい美味しい♪って食べてました。

私はノーサンキュー!!!
社長の大好物、赤ウインナー。

指かウインナーかわかりにくいしっ!


お昼ご飯は、温まって簡単に出来るモノが多いです。

時には…

焼きそば~!

時には、こんな豪華な日もあります。
しゃぶしゃぶ~!

鍋をすると部屋がすごく暖かくなって、スリガラスの様に外が見えない。
加湿で体にも良さそ~!

恒例、立ち食い。。。
なぜか、鍋になると立ってる・・・。  
    
〆は、ラーメンで。

野菜に豚肉に…とええダシ出てますので、塩とコショウとごま油だけちょこちょこっと
入れるだけで美味しいラーメンが!
 
 久々にハリッサも頑張っていますよ!

ご飯のススムおかずもあります。

私もちょこっと手伝う時もあります。
味付け担当だったり、お料理教室的に作り方を伝授する時も・・・。


社長が買い物に行かれると、食材以外にも色んなモノを買って来られます。
干し芋にりんごにチョコレート。。。
皆さま、ご存じ。
鶯ボール。

色んな作り手がいてると、色んな料理が楽しめます!
時には、コワイ料理もあるけれど……。

0 件のコメント:

コメントを投稿