2012年9月5日水曜日

残暑、厳しい〜!

9月に入ったと言うのに、まだまだ暑い毎日で、本当残暑厳しいです。。。

今週は、夫が出張で1週間留守にしているため、晩ご飯など家の事を
気にする事なく仕事しております。

なので、お弁当は今週はありません。


月曜日、社長と一緒にランチへ。

行った先は、インターナショナルのバイキングでした。
2人で集めたおかずがこちら…。
ホテルのバイキングですから、金額はホテル級ですが最近はどこでも
ランチが安くて美味しいモノがあるので、お客さんはちらほら…。

仕事の話をしつつ、デザートまで頂きお腹はイッパイに。

バイキングって、出来立ては美味しいのでしょうが、やはり時間が
経つと出来立ての美味しさが失われます。
残念な事に…。

ご飯を作っていた者としては、すぐに食べて欲しいもんです。


さて、火曜日。
今日もお昼はど〜しよ〜か。。。

と、会社に着くと東京事務所の男性スタッフが大阪事務所へ来ており
社長とで、大阪事務所は男性ばかりに感じました。

大阪事務所ってほぼ女性スタッフですから。
いつも。。。
レアな感じ。

男性スタッフは、通天閣を撮影に行く予定でしたが、スッキリとした青空が出ずで
結局、撮影延期に〜。

すると、社長がたくさんのおかずを買って来てくれました。

ポテトサラダ。
サバの焼いたん。 
 刺身。
そして、三重県産のハマグリ
フライパンで焼きたてを食べましたが、プリップリでとっても美味しかったです。
ご飯は、炊きたてを冷凍してあるので、ご飯はレンジでチン♪

社長の買って来てくれたおかずを、みんなで頂きました。

昨日のバイキングはとても豪華なメニューでしたが、やっぱり
おかずにご飯が1番のごちそうやなっと、社長。

確かに!

満足感がある・・・。

果物好きな社長は、食後のデザートにマスカットにぶどうも購入
されました。
ぶどうと言えば、秋の味覚です。

大阪は、秋の気配は感じれているのに、毎日蒸し暑いし毎日の様に雷雨。
不安定なお空でございます。。。
残暑が厳しいと免疫力も下がりやすいそうです。

明日から天気が悪く、気温も少し低くなる様ですが。
皆さま、お気をつけ下さいね。

明日のお昼、ど〜しよ〜っかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿