2012年8月21日火曜日

今週のBEAT!

今週のBEAT!

奈良の老舗料理旅館  「菊水楼」
                              
昨日、社長と外観だけの追撮に行って来ました。(先日、取材済み!)
             
見るからに、THE 老舗 と言う佇まい。

正門はこの通り…
             
こちらは本館前のお庭。
ええ雰囲気です。
こちらが、本館。
                                    
料亭旅館では、初めての「登録有形文化財」に登録されたそうです。

菊水楼さんは、もちろん和食はありますが、欧風レストランもあるそうなので、
この雰囲気の中で欧風レストランで食事をするってのも良いですね。

菊水楼さんは、奈良駅で下車しバスで行くのも良いですが、少し涼しくなると
歩いて行くのがオススメです。

奈良駅から菊水楼さんへの途中には、奈良公園があります。

奈良公園と言えば…。
そうですね、鹿です。

久しぶりに奈良公園の鹿見ました。
こんなにたくさんいてたっけ?と、ちょっとビックリです。

暑いのでほとんどの鹿が影にいてますが、あちこちにウロウロとたくさんの
鹿がいてるます。
こんなにも立派な角を持った大きな鹿を目の前にすると、角で突かれそうで
少し恐かったです。

しかし、人慣れしている鹿は、写真を撮るのに近づいても「はいはい、あんたも写真
かいな、エサくれるん違うんやな…」と思われている様な、冷めた目でジーッと
見て、ビクとも動きませんでした。。。

奈良公園の他にも、春日大社は菊水楼さんの目の前にあり、興福寺や猿沢池
東大寺・博物館なども近くにあるので、涼しくなればお出かけになられてはいかがですか?

まずは、今週のBEATの放送を見て頂いて、お食事は菊水楼さんでぜひ!

残念ながら、BEATの放送は関西でしか放送しておらず、関西以外の地域の方は
放送を見て頂く事は出来ませんが、読売TVのホームページにて過去のBEATの
放送がパソコンで見る事が出来ますので、そちらもどーぞご覧になって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿