2012年6月21日木曜日

2つ目!

ハイ!
取材、2件目です。

明石で山陽電鉄に乗り換え…。                                   
山陽魚住まで。   
                                   
明石大橋が左奥に見えております。

前日の和歌山とは違って良いお天気で、気持ち良く。。。
このまま遊びに行きたい…そんな気持ちに。


JR明石駅まではそこそこな乗車率でしたが、山陽電車に乗り換えると
ガラガラ~。
  
ほら、この通り。

到着した駅、山陽魚住はとってもローカルでしたが、前日の紀伊宮原まで
ローカルではなく、ちゃんと自動改札もありました。

今回も無事、スタッフと合流が出来、早速取材の始まりです。

今回の取材は、シバタ工業株式会社 さん。

ゴムで色々な商品を作られています。
身近なところから言うと長靴ですね。

その長靴は1つ1つ手張りなんですよ!

今まで、色々長靴を履きましたが、シバタ工業さんの長靴を履いて
ビックリしました!

とても柔らかく足にフィットする感じが心地良く。
「長時間履いても疲れない」そんな長靴だったので、kazeさんと共に
購入させて頂き、早速今日の雨に履いて出勤して来ました。    
         
 奥がkazeさんの長靴で、手前が私の長靴。
 
kazeさんの長靴(エトワール)は、ブーツの様なスタイルで少し3.5㎝のヒールがあります。
つま先は、長靴と言うよりもブーツの様に少し細めです。
 私の長靴(チェリー)は、サイドベルトがアクセントになっています。

その他、色んな長靴がありますので、この梅雨を乗り越えるためにぜひご購入を!

さて、取材報告の続きです!
(履きやすい長靴だったため、熱く紹介してしまいました。)
工場内では、この様にヘルメットを被ります。

青いヘルメットの方は、この日1日案内して下さった 小笠原さんです。
                    (1日、お付き合いありがとうございました!)
突き当たりは海で、波が高い時には止めてある車に海藻が付く事もあるんだとか。

天然ゴムを練っている所から、長靴を1つ1つ作られている所から、色んな
工程を撮影させて頂きました。



この子は、工場内の溝のフタです。

こんな顔の子は、工場内にもちょこちょこと顔を覗かせていました。

何か愛らしい~デスね!!!

シバタ工業さんの放送は、6月30日のBEATです。
少し早めのお知らせですが、長靴のご紹介がしたくて…。

放送は、忘れずにご覧になって下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿