2012年6月18日月曜日

取材が3つ!

先週は、BEAT取材が3つ!
相変わらず、めちゃめちゃ忙しいobserai。
臨時アシスタントで行って来ました。

また、その2つは結構遠くて…。

まずは、1日目12日撮影のライオンケミカル株式会社さん

これからの時期、皆さまお世話になる蚊取り線香を作っている会社です。
蚊取り線香から消臭剤・カビ取り・虫除けなども作られていました。

このライオンケミカルさんは、和歌山県の紀伊宮原と言う駅で下ります。
有田市ですね。

そう、みかんで有名な有田。

スタッフ2名は、京都から車で。
私は、電車で。

天王寺から特急くろしお1号に乗り、和歌山まで旅行気分で~。
(なぜか、特急はテンションが上がります)

和歌山のホームにあった、立ち食いソバ屋さん。
朝も早く、ソバを食べている余裕もなく。

紀伊宮原までは、かなりローカルな電車でしか行けず…。
車窓からは、こんな景色。
天気が良ければ、キレイだったでしょうね。  
私が乗った電車が無事に到着!

たった1人の車掌さんは、自動改札がないので待っていてくれていました。
    (社長も、一緒に待ってくれていました。)

紀伊宮原駅デス。
まぁ、ナントのんびりしていることか…。

のんびりと言うか、誰もいない駅。
寂しい~。

下車したの私1人だけ。

社長を含むスタッフはココで集合して、ここからは車で。

のんびりムードも終わり、アシスタント頑張りました!

そして、お昼ご飯~。             

朝早かったので、お腹ペコペコ。
インタビュー中は、お腹がなりそうに…(^^ゞ
さすがに、これだけは食べらませんでした。。。

鯖寿司にそっくりなのに、鯖ではなく太刀魚で押し寿司風にしてある
のが、名物料理らしく…。
つまみ食いさせてもらいましたが、とっても美味しかったんです。

だけど、何よりも美味しかったのは、ベビーカステラを焼かれてたのですが
その名も「寿の鈴なりカステラ」

ベビーカステラよりもフワフワで小さくて甘くて。。。

大阪駅なんかで売り出したら、行列間違いなしの美味!

また、あれだけでも買いに行きたい1品でした。

午後からは、工場内で蚊取り線香を作られている工場の撮影。

ガッチャン・ガッチャンと次々に出てきます、蚊取り線香。

出来た物を積む人。
それを乾燥室に運ぶ人。
乾燥した物を積む人。
それを5つずつ、機械に入れていく人。
自動で包装され、それを缶に詰める人。
蓋を閉める人。
段ボールに詰める人。
この全てをサポートする人。

とても良い連携で、何1つ無駄のない動き。

大人の社会見学でした。

社長のレンズ交換!の声も耳に入ってこず、見入ってしまいました。
無事、撮影は終了~。

さて、2日目はと言うと…。

ハイ、明石です~!
2日目の12日水曜日の撮影のご報告は、また今度~!


そして・・・・・・。

1日目の撮影、ライオンケミカル株式会社さんの放送は・・・
6月23日 土曜日 BEAT。
いつもの時間のいつものチャンネルです。

ぜひぜひ、ご覧下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿