2012年3月12日月曜日

「エーラン」探検隊!

「エーラン」探検隊!

本日、JR大阪伊勢丹へ打合せに行った、スタッフと合流しランチに。

どこのランチにしようか。。。
社長が、ヨシ、ここは手分けしてエーラン(Aランチ)のあるお店を探そう!と
新梅田食堂街を3手に分かれて、大捜索!

しかし、Aランチと名を付けているところは、見あたらず…。
サービスランチのあった、おおさかぐりるさんへ。

なんとなく、ネーミングにひかれて・・・。

これは、クリームチーズハンバーグランチ。 
ソースなしで、クリームチーズがハンバーグの上で溶ろけていました。




野菜がてんこ盛り~。

ソースがかかっていないので、何となく味気ない感じ。

その通りだったらしく、テーブルに置いてあるトンカツソースをかけて
食べていました。

私は、サービスランチ。

エビフライとトンカツと・・・。ハンバーグ!
かなりのサービスです。 牛丼の吉野家の様なU字になったカウンターの中にお店の方が・・・。
効率よく出来ています。

そして、こちらは社長が注文した、特撰ランチ。 特撰ランチですが、サービスランチと値段は同じ。
何が特撰なのかは、不明。。。 ボリュームのある、オムレツです。

かなり細く切った千切りキャベツにプチトマト。 プチトマトは、ナント半分に切ってありました。
これには、かなり驚かされました。

この作業、かなり面倒だと思います。
コストを考えてなのか、何か他に理由があるのか???

今日も美味しくランチを頂いた後は、お茶。

新梅田食堂街でお茶すると言えば、ココですよね。
マルシン !覚えてらっしゃいますか?
あれは…

昨年11月10日のブログでご紹介しました。
1杯1杯、ドリップしてくれるコーヒー屋さん。  今では珍しい、角砂糖。
かなり小粒です。

お茶をして終わりと思ったら、大間違い!

新梅田食堂街でのランチの〆は?

こころにあまい あんぱんや !出来たてのパンがづらりと並ぶ~。  つやッつやのパン♪
どれにしようか悩みます。
ここのパンを会社で待っているスタッフへお土産に…。

これで、エーランランチコースの終了です。

本当に、いつもいつもありがとうございます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿